※ちょっと長くなりますがお付き合いください
トルコですね🇹🇷
イスタンブールしか行ってないけど
人がやさしくてフレンドリーで
困っているとすぐ声をかけてくれたり
もちろん困ってない時も(笑)
あたたかい人が多い印象でした
そして
なんと言ってもご飯が美味しい!!
「世界三大料理」って聞いてたけど
行ってみて本当に納得でした
サバサンドも美味しくて
また食べたいなぁって思ってます(^^)
観光も見所がいっぱい
ブルーモスクやアヤソフィアの迫力に感動して
トプカプ宮殿や地下宮殿では
歴史や神秘的な雰囲気を味わって
他にも
グランドバザールやエジプシャンバザール
ボスポラス海峡クルーズ
などなど
街並みも日本とは全然違って
異国情緒たっぷり
ハマムもとにかく気持ちよくて
今でも忘れられません
またいつか絶対行きたい大好きな国です
オススメですよ
これはホテルのバルコニーから
ブルーモスクも近くていいホテルでした
このポーズはわざとなのでお気になさらず
かすみ♪