こんにちは
今日は『米食の日』だそうです
日付は『米』の漢字を分解すると『十』と『八』になることからだとか
『米』の漢字を分解すると『八十八』にもなることから8月18日は『米の日』または『お米の日』となっているそうです
最近蒸し蒸し暑くて、炊いたお米だと食べづらいのでめっきり氷浮かせて冷たいお茶漬け生活です
梅雨入りしたら、もう少し涼しくなるのかなぁ〜
さてさて
今日も、これから出勤いたします
相変わらず今日も蒸し蒸しなので、涼しいお部屋でキモチイイ事

たくさんして暑気払いしましょうね

お会いできるの、楽しみにしています