お題:ペット飼うならこれだけは覚悟して!ってありますか?に回答♪
⚠️この日記は長おもんないです。
おち○ぽハンターではない私の自我が出てるので動物興味無いおち○ぽはスルーしてネ
医療費!生活維持費!生きてるってこと😡
安易に動画とか見てかわいいな
友達の家の子飼いやすそうだし同じ種類を
で飼うと、みんな個性があるから
家しっちゃかめっちゃかに
されることもあるし、
トイレ覚えない子もいるし、
いたずらっ子もいるし、
怒ったり躾けたからなんとか
ならないこともあるよ🐱🐶
今時間もお金も生活に余裕があるから
飼ってみようかな
で飼うと、犬猫は長くて20年ちょい
生きるし病気にもなるし老後は人間と同じく
通院や介護も必要になる子がいるよ🐱🐶
うちの子だとみんなペット保険に入ってるけど、定期的な健康診断、毎年のワクチン代、
ご飯代だけじゃ飼えないし突然の大きな出費もかかるし、家を開けたらペットホテルやペットシッターさんもお金かかるよ🐱🐶
ペットにとっては飼われたおうちと
飼い主が連れてってくれる場所だけが
自分の見える世界だし、
飼い主が与えてくれたご飯だけの味しか
知らずに生涯を終えるんだよ(′・ω・`)
甘えられる相手が世界で飼い主だけになる
そんな広い心で
もし飼う時は、自分に置き換えて
お迎えしてあげてね🐶🐱
あやなみさんは猫の保護活動してた時期が
あるけど、優しさだけでは飼えないし
20年は子育てする覚悟が必要🥹
可哀想って理由で選ばずに、
ペットショップでも保護施設でもどちらでも
いいから「絶対にこの子がいい」
「この子ならなにされてもかわいい」って
思える子を選んでね☺️
(と、突然エロナシ真面目日記になってしまった動物過激派と呼ばれる女より)

