おはようございます♪
本日少しだけ出勤してます🫶
ご予約もいただいておりますので、お昼〜昼過ぎはまだ余裕ありますが夕方の時間はお店までお問い合わせください💫
もう8月だというのに、なかなか梅雨明けしてくれませんねぇ…
台風13号ことドルフィンちゃんもいるので、8/7の立秋まで晴れの日があまり続かないと、梅雨明け宣言すらしないかもしれません
ドルフィンちゃんは中心気圧配置が945hPa、最大瞬間風速65kmと非常に強い台風ちゃんです。2026年、日本に「接近、上陸」した台風の中でダントツ強い見込み。
今年「発生」した台風4号のシンラコウ、接近した7号のメーカラーはやばい強さでした。どちらも最大瞬間風速55〜65kmと爆風。また、台風の強さは「hPa(ヘクトパスカル)」、気圧の数字が小さければ小さいほどパワーがあるのをみると下記のようになります。
台風4号:シンラコウ905hPa
台風7号:メーカラー915〜925hPa
台風13号:ドルフィン945hPa
こう比較すると、4号と7号の強さは歴然ですね!
宮城にはあまり台風上陸しませんが、強さ、大きさに関わらず台風が発生した時は備えてくださいね、
とりあえずここまでにしとこ( ˘ω˘ )
オタクがバレる…
今日もお待ちしてますね🩵💛🩵💛