こんにちは🌞
今日は『傘の日』でもあるそうですよ〜☂️
ちなみに日本に傘が伝わったのは
6世紀半頃で、当初は雨具ではなく、
身分や権威を示すものだったようです🤴
一般に出回ったのは江戸時代で、
同時に
▪️濡れた傘を屋内に持ち込まない
▪️人に水滴がかからないように持つ
⬆といった配慮が生まれたそうです✨
街中を歩いていると、傘を横に持っていたり雨水ダラダラのままお店の中に入る人も見かけますが、そうならないように気をつけていきたいものですね
午後も頑張りましょ

