【出勤のご報告】
8/6(木) 10:00-15:00
8/7(金) 10:00-15:00
で出勤いたします。
今、この瞬間、偶然でもうれしいです。
お会いできますように♡
♡ななこの独り言♡
【8匹でもクインシー。】
最近、「冷感入浴剤(お風呂なのにひんやり感がある)」や「温感湿布(湿布なのに人肌で貼りやすい)」、はては「冷やしカレー(辛くて汗でるのに冷えている)」など、「〜なのに〜だ」という逆の成果を得られる商品に注目しています。もしかすると先日お料理教室でのボス(笑)が「♪一本で〜もニンジン♪」と歌っていたことが脳内で編集され応用思想へと発展したのかもしれません。
思えば「〜なのに〜だ」商品は昔から存在します。高校生だったころクラス中ではやった「暑くなるたび涼しいコロン」は今でも売っているなら買いたいほど夢中でした。部活の後や体育の授業が終わって着替えるとき、そのコロンをこっそり使いながら「あ!ホントだ!汗をかいてもヒヤッとする!」と宣伝通りの感想をみんなで交わして騒いでおりました。(暗示にかかりやすい年頃だったのさ)
既存の印象を覆す「ひっくり返しの発想」は消費者に新たな可能性を与えます。こうやって視野が広がり、市場も拡大していくのでしょう。大切な事だと思います。なので、そろそろお願いできないでしょうか。
「治療しているのに痛くない歯科」
ななこ

