『しずか 【色白癒し系美乳…』の写メ日記☆
2023.05.02. Tuesday
ぶっ生き返す
こんばんは✨

ロック大好きおばさんです🎸

GW前半は、実に4年ぶり(!!!!)のアラバキロックフェスに行って参りました。


🎸一番のお目当てだったbirthdayは残念でしたが、他のアーティストのMCから、チバユウスケへのリスペクトが感じられて、ちょっとウルウルきちゃったよ。

年を重ねると涙もろくなるものですが、それは「理解・共感できる感情が増えた」と言うことです。それなら、あながち、年齢を重ねるのも悪くないよね。


🎸マキシマム・ザ・ホルモン
ホルモンはワンマンのチケット取るのが、マジで難しいので、フェスで観れて良かった!!

喋れる・歌える・叩ける・踊れるアイドル(笑)ナヲ姐さん、大好きだ……。

上ちゃんのベースもブリブリ唸ってて最高でした。

ヴァギナ ポーズでジャンプする観衆でアラバキが揺れたの、絶景でした。

ホルモンのポジティブなパワーは、ほんと、素晴らしいですね。そりゃあ、戦闘力53万はあるわ。


🎸エルレガーデン
birthdayのカバーやってくれて、粋すぎる対応に好感度爆アガリでした。そして「Salamander」は名曲。

エルレとタイムテーブル重なっていたので、シャーベッツは泣く泣く断念(ワンマン観に行ってたし)したのですが、エルレとシャーベッツは機会があったらワンマン観に行きたいなぁ。


🎸ドレスコーズ
サブカルの民としては、観ておきたかったドレスコーズ。4年前のアラバキで人間椅子目当てで観てたら、志摩くんがゲスト出演してまして、そこから気になり始めたのです。

パフォーマンスする志摩くんはほんとに美しいなあ。見てくれがイケメン云々じゃなくてね。

早川義夫が「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」って言ってるんですが、志摩くんを見ると「かっこ悪いことはなんてかっこいいんだろう」と思うのです。

人間が生きてく上での、惨めさやみっともなさ、やるせなさも、志摩フィルターを通すと、美しい、尊いものに見えてくるから不思議だね。

「私は人生複雑骨折」とか、歌詞のセンスも好きです。


🎸女王蜂
ワタクシのロックンロール・ディーヴァ、アヴちゃん大好き!!!

ロック界の大御所キース・リチャーズが「最近の若いもんはロックはあるけど、ロールはねぇ」と言っておりました。ロックは自分の核を貫くこと、ロールは柔軟に自分を更新し続けることだとしたら、女王蜂は正真正銘のロックンロールバンドです。

ニール・ヤング言う所の「変わり続けてきたからこそ、変わらずに生きてこられた」ですね。

「音楽性が変化していっても、何をやっても、そのバンドらしい」というのが、ロックバンドの理想的な形態なのかもしれません。

正直、アルバムで言うと「魔女狩り」「孔雀」「蛇姫様」あたりの、グラムロック×昭和歌謡な曲群が好きなんですが、女王蜂は今後も推し続けていきます🐝👑





他の予定があったため、2日目は参加できませんでしたが、ジグザグとザゼン観れた人たちウラヤマシス。


【お知らせ】
明日からまた出勤します✨
I wanna ブッイキス!!
05/02の日記おしまい
ツイート
投稿日:2023/05/02(火)22:48:05
2023.04.25. Tuesday
スペシャルサンクスと次回出没予告
こんばんは🌛

ウルトラ怪獣描きたいだけおばさんです。

仲良し様に「キングジョー描ける?」とお声がけ頂いたので描いてみました🤖

シリーズ全体での推しは、ガヴァドンaとシーボーズなんですが、ウルトラセブンでは、チブル星人が好きです。可愛い顔して策士なとこが好きです。

造形的にはメトロン星人も好きだなぁ。

ジャミラやバルタン星人をはじめ、成田亨先生デザインの怪獣や異星人は、一度見たら忘れられないものが多いですね。洗練されているが故、なんでしょうね。

厳密に言うとジャミラは……ジャミラは……異星人じゃないんだっ……(号泣)

プロテ星人とかケムール人とか、すごくスタイリッシュなんですよ。「こいつら、地球人よりも高尚な生命体だろうな……」と思わせる説得力があるのです。

成田先生デザインの生命体には、氏が彫刻家出身と言うのが腑に落ちる立ち姿の美しさがあります。

ダダとかブルトンとか、もろにシュルレアリスムだし。



【お知らせ】
次回の出勤はゴールデンウィークになる予定です。詳しい日程が決まり次第、ブログでお知らせ致しますね🤗💕
04/25の日記おしまい
ツイート
投稿日:2023/04/25(火)22:22:28
2023.04.24. Monday
好きなガレージ・ロックバンドで打線組んだ
こんばんは✨シズカです😊

本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました💕


ロックをこよなく愛する人間としては、チバユウスケにまつわる心配なニュースに胸を痛めているのですが、チバユウスケの声ほどロックを歌うのにふさわしい声はない、唯一無二の声なので、しっかり静養して完全復活してほしいです。





ミッシェル・ガン・エレファントを始め、ガレージ・ロックは、ロックの中でも一際好きなジャンルです。

そもそも、ガレージ・ロックとはなんぞや。

スタジオ練習する金はない。だけど、ロックがやりたい!と言う若者たちが自宅ガレージで練習して作り上げていった音楽です。荒削りで攻撃的なサウンドを特徴とします。

精神性含めて、パンク・ロックとクロス・オーバーする部分も大きいジャンルですね。

というわけで


⚡好きなガレージ・ロックバンドで打線組んだ⚡


🎸1番 ハイブス
ずっと5速で走り抜けてるような疾走感があるバンドですね。前のめり、先走り、生き急ぎ上等。アクセル全開エンスト上等。できれば野外より、音割れするくらいの小さいハコで聴きたいですね。


🎸2番 バズマザーズ
映画好きな民には響く感性のバンドだと思います。

「仮想現実のマリア」のPVなんて、レザボア・ドッグスやんけ!レザボア・ドッグスやんけ!

「テレキャスだからこそ、このリフの良さが生きるんだろうな~」と感じさせる音使いが巧み。


🎸3番 ピンボールズ
文系の民には響く感性のバンドだと思います。

ガレージ・ロックらしい切れ味の鋭さはありつつも「野犬なのにアフガン・ハウンド」みたいな上品な佇まいのバンドですね。アルチュール・ランボーやボードレール愛読している不良、みたいな色気があります。

シンコペーションの溜め方がエロい。


🎸4番 ミッシェル・ガン・エレファント
ガレージ・ロック界の真打ちだと思います。カッコよさに死角なし。

「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」のPVがカッコ良すぎてビビる。たぶん、この世で一番カッコいいPV。

世代的にライブはBirthdayしか観たことないので、ミッシェルとしてのライブ観たことある民がマジ羨ましす。ROSSOも好きです。


🎸5番 ギターウルフ
野良犬っぽさ、男臭さのステータス値がメーター振り切ってるバンドですね。バイクグリスやオイルや排気ガスが染みついたようなギトギトした音がイイね!


🎸6番 ビレッジマンズ・ストア
いい意味でコッテコテの名古屋っぽさがあるバンドですね。ライブのテンションがイカれてます。ロッカーに対して、イカれてる・頭おかしい、は最大の賛辞です。ライブで観たほうが絶対楽しい、好きになるバンドです。

個人的にステージ衣装は赤スーツの時が一番好きでした。


🎸7番 ラモーンズ
ガレージ・ロックにみなぎる初期衝動とDIY精神(自分が気に入る音楽は自分で作って奏でろ!)が「これぞ、ロックンロール!」って感じがして好きなんですが、ラモーンズはまさにそんな感じ。

10代そこそこの学生が学園祭で「電撃バップ」やってくれてたりすると、オバチャン嬉しくなっちゃうね!

ヘイッ!ホー!レッツ・ゴー!

若者がするラモーンズのカバーを見ながら飲む酒が美味くなったらババアなんですが、それなら、ババアになるのも悪くないのです。


🎸8番 ナンバーガール
ワタクシ、元々、ピクシーズが好きなんだけど、ナンバーガールからはピクシーズの残り香がして好きです。

そして「ピックじゃなくて剃刀の刃で弾いてるみたい」と言う例えがピッタリの田渕ひさ子様のギターの、この切れ味よ。

冷凍都市の暮らしおじさんの言葉選びのセンスも好き。



🎸9番 ホワイト・ストライプス
2000年代のガレージロック・リバイバル組は好きなバンド多いんですが、その中でも一番好きです。

メンバーのファミリー・ネームをホワイト姓で統一してるとこもラモーンズめいてて良い。

赤・白・黒で統一したキャンディの包み紙みたいなビジュアルからは想像できないほど、音が荒削りで生々しくてカッコ良いんです。
04/24の日記おしまい
ツイート
投稿日:2023/04/24(月)23:18:29
 
名前:『しずか 【色白癒し系美乳美女】』
年齢: 30歳
身長: 160
B/W/H: 89/59/86(F)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:
秋田県/デリヘル
『ハートムーン横手』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/25 up!
06/24 up!
06/23 up!
06/23 up!
06/22 up!
06/22 up!
06/21 up!
06/21 up!
06/20 up!
06/19 up!