お題:『昔嫌いだったのに今好きになった
食べ物ありますか?』
オクラです
今も忘れない亡き旅友と奄美大島に
行った先でのディナーでのこと
鶏飯に入っていた星形で種もある
謎の食べものに 絶対に無理と手を
つけませんでした
『何も味がしないから食べてみなさい』
と言われて口にしたら 不味いことなんて
なく美味しくいただけました✨
オクラを食べる度 いろんな場所に遊びに
行った年の離れた姉のような母のような
存在だった旅友のことを思い出します👼

