『百瀬 とも』の写メ日記☆

春よ、来い

[2026.04.13(月)03:55:19]

どうも、ともです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


6編成で投稿しました
「春よ、来い」ラストでこざいます🎹


東日本大震災から15年経った春…
私個人は、忘れられない春です。

15年前…桜はもう少し遅くに咲いた記憶があります。
地球温暖化が加速しているのですね…



私事ではありますが、一昨年の冬に大きな手術と療養を経験しました。
おかげさまで、予後の経過が良く過ごせている事に改めて、生きている事の感謝の気持ちが湧くのでした…
毎年の桜を見届けられる事が、
私のささやかながらも大切な春なのです✨。。。




「平家物語」の冒頭

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり


…中学生の頃、
国語の授業で暗記させられた この句…

先人の遺した句の 言葉の意味を、
歳を重ねた今の私なりに、しみじみと味わってみる春です。。。


来年の春には
私が思い描く「笑楽生」(しょうがくせい)になれているように…
視野も世界も広く持って
面白がって毎日を過ごせているように…

なるぞーっ✨☺️👍


って、、、

「それって、新年の抱負で言う事じゃないの?!」 って…突っ込まれそう😅

…あのですね、大晦日→元旦を過ごした時にですね、久しぶりに家飲みをしまして、私ったら酔い潰れて記憶が飛んでしまったんですの😭
我ながらショックを受けましたよ😩…

遅ればせながら、今更 桜に魅せられた私が
今年の抱負を申し上げました😌🤚
抱負って事でもないのですけれどね🙇



✨視聴してくださった皆さま✨
🌸どうもありがとうございました🌸


では また。
ごきげんよう\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


🎵百瀬 とも🎵








 



<<NEW  OLD>>
『百瀬 とも』の投稿ログデータ
春よ、来い
[2026.04.12(日)02:45:14]
春よ、来い
[2026.04.10(金)03:38:15]
ありがとうございました
[2026.04.10(金)03:35:15]
春よ、来い
[2026.04.08(水)01:45:22]
春よ、来い
[2026.04.07(火)00:35:17]

お店ページはこちら。