『しの』の写メ日記☆

しのさんのおすすめ🍸

[2026.05.14(木)20:49:07]

お題:今日は「カクテルの日」好きなカクテル、お酒はありますか?に回答♪

元お酒職人、しのさんの腕がなります。笑

カクテルは基本的にショートカクテルと
ロングの2種類に分類されています🥃

ショートはアルコール度数が高めで、
香りや味を短時間で楽しむタイプ。

逆にロングは、ジュースや炭酸で
割ってゆっくり飲めるものが多いので
お酒が弱い人にも人気だったりします✨

個人的に好きなのは、
ウォッカベースの「シーブリーズ」。
クランベリー×グレープフルーツで飲みやすくて
色も鮮やかでかわいい☺️笑

あと日本酒を使った「サムライ」も、
和っぽいのにスッキリしてて好き。

知らない!って人が多い名前だと
テキーラベースのロングカクテル
「マタドール」もおすすめ🍍

パイナップルが入るから、
テキーラ苦手な人でも意外と飲みやすいですよ😊

そんな感じで、
ちょっとうんちくを述べてみました。笑

写真のお酒は、フローズンカクテル😊
デザート感覚でいただけます♪



しの



<<NEW  OLD>>
『しの』の投稿ログデータ
欲望の塊
[2026.05.13(水)08:49:06]
はじめましての…
[2026.05.12(火)16:49:05]
10分あったら、あなたは何する?
[2026.05.12(火)10:49:05]
宇都宮デビュー
[2026.05.09(土)11:49:04]
興味があるのは…
[2026.05.09(土)06:49:06]