『りつこ』の写メ日記☆

楽しいチャレンジ~

[2026.04.22(水)12:15:26]

お兄さま、こんにちは☺️

今日は月1で楽しんでいる今月のりっちゃん

チャレンジのご報告です🤗✨️

4月は前からやってみたいと思っていた
そば打ち体験に行ってみました

先生がそば打ちの前にそばの実とそばの事を

丁寧に教えてくださり🤔✨️
いよいよそば打ちの実践です🎵

粉をふるいにかけるところから始まり

ここでも要所要所で先生が手解きをして

コツのアドバイスをくださったり🤗✨️

先生簡単そうにやってるけど😳

自分がやってみると違うんだなぁ🤭💦

最後のそばを切るのがまたスゴい緊張で😅

ゆっくりだけど全部で6人前のお蕎麦を
無事に作り終えましたぁ
達成感ハンパな~い❣️🤗

この日の夜はお酒好きな友人達に
サプライズで手打ちそばを振る舞い

久しぶりの焼酎のそば湯割りも楽しんで
最高に善き夜でした✨️

今月もりっちゃんチャレンジ大成功です✌️☺️


~そば打ちの余談~

美味しかったけど……😋

湯がいたお蕎麦を食べようと箸で持ったら

切れるの~🤭💦

コツを覚えてもっと手際よく短時間で

作らないと素敵なお蕎麦はできないみたい🤔

りっちゃんもっと上手くなりたいなぁ☺️✨️




 



<<NEW  OLD>>
『りつこ』の投稿ログデータ
お兄さまのオススメ買ってみました
[2026.04.22(水)01:44:22]
あらヤダ~~
[2026.04.21(火)14:44:19]
明日は...
[2026.04.20(月)00:34:24]
オススメに行ってきましたぁ
[2026.04.19(日)15:34:23]
今日1日に想いを馳せて…
[2026.04.19(日)00:22:24]