『りつこ』の写メ日記☆

今月のりっちゃんチャレンジ~

[2026.05.31(日)15:06:24]

お兄さま、こんにちは☺️

今日は今月の月1の【りっちゃんチャレンジ】の

お話しです🤗✨

1月から始めた月1のりっちゃんチャレンジも
今月で5回目になりました

今回は宮城県の某所でガラス工房での

グラス作り体験に行ってきました~☺️✌️

高速はつかわず下道を行くコト2時間と
ちょっと…💨

余裕もって出掛けたのに道中とっても
混んでいて

到着したのは予約時間の3分前でした💦

間にあってよかったぁ😅

到着して早々に作りたい形と色を選ぶところから
始まります

りっちゃんはロックグラスにしてみました🤭✨

作りたい形と色が決まったらいよいよ工房へ🎵

さっそくエプロン・軍手などなどの装備を渡され

先生からグラス作りの一通りの流れとコツ
注意事項を丁寧にレクチャーされて

制作スタート~~❣️🤗

楽しいけどやっぱり緊張しますね😖💦

釜の温度は1000℃の超高温だし🥵

釜の近くでも700℃🥵

道具も熱せられているので怪我しないようにと
ドキドキの緊張感の中

先生方の親切で丁寧なサポートもあって
素敵なグラスが出来上がったよ~✌️

ゆっくり時間をかけて冷まさないと

せっかくの作品が割れてしまうらしいので

当日は持ち帰りできないんだとか…🙄

家に届くのが待ち遠しいりっちゃんなのです🥰

今月のりっちゃんチャレンジも大・大・大
大成功でしたぁ

次は違う形の作りたいな🤭🙌


~りっちゃんチャレンジの余談~

①せっかく工房におじゃまさせていただいたので

記念に可愛いガラスの指輪を買っちゃった🥰



②先生いわく1人で作れるようになるまで

3年かかるそうですよ~🫢







 



<<NEW  OLD>>
『りつこ』の投稿ログデータ
日々是好日…
[2026.05.29(金)21:24:21]
明日も…
[2026.05.29(金)02:04:23]
トレーニングのあとの背徳感…
[2026.05.28(木)15:54:21]
今日もありがと
[2026.05.28(木)02:00:23]
夜更かし中~
[2026.05.27(水)02:44:23]