『りつこ』の写メ日記☆

美味しくな~れ

[2026.03.23(月)12:16:29]

お兄さま、こんにちは☺️

今日は先日のお休みにスパイスカレーの

講座に行った時のお話です🤗✨️

1月にも無水カレーの講座に参加して🍛💕

お店の味を自宅でも作れるようになった
りっちゃん✌️✨️

今度は南インドカレーの講座に足を運んで
みました🎵
今回は友人を誘っての参加となり

そこに初めましての女性がおふたりの
4人でスパイスカレーを作るコトに

カレーと付け合わせの副菜を3種類も

作らないといけないのって…🙄

なかなか大変です😵‍💫💦

分担しながら【美味しくな~れ❣️】と、
楽しくもくもくと作り続け

できあがったのがお写真の美味しそうな
カレーと副菜3種盛りっ❣️

ターメリックライスの上にのせたのは
オムレツなのですが✨️

日本人はふわっトロなオムレツ

作りがちだけど…🤭💕

インド人はそのままかために焼いて

ふたつ折りにするらしいです🫢

途中かき混ぜたりするとインドの人は
キレるそうです🤣

食文化の違いですね~🙄✨️

みんなで作ったカレーも副菜もとっても

美味しくできました🤗💕

スパイスを使ったお料理にハマってしまった
りっちゃんなのです✨️



<<NEW  OLD>>
『りつこ』の投稿ログデータ
ちゃくちゃくと…
[2026.03.23(月)00:54:19]
有り難うでいっぱい…
[2026.03.22(日)01:24:31]
予想以上に…
[2026.03.20(金)02:04:22]
終わりよければすべてよし
[2026.03.19(木)00:57:24]
ブレブレすぎて…
[2026.03.18(水)11:51:19]