『手塚てづか』の写メ日記☆

♡たんぽぽの日・リカちゃん人形の日♡

[2026.05.03(日)08:07:22]

おはようございます(*^^*)

日記みてくれてありがとう(*^^*)
いいねも嬉しいです♡

今日の誕生花はたんぽぽ

前日記に載せた母みたいなお花です(*^^*)
たくさん苦労して、たくさん働いて、何があっても負けない強い母でしたが、病気には勝てなかったみたいです(T^T)

踏まれても踏まれてもなお咲くたんぽぽの笑顔かな」は、良寛の言葉とも言われる、逆境に負けず強く生きる姿を称える表現です。踏まれると茎を地面に倒して踏圧を逃がし、根っこを深く張ることで、草刈りや歩行の衝撃にも耐え、黄色い花を咲かせ続ける強靭な生命力を持ちます。

たんぽぽを見ると母を思い出します(*^^*)
花言葉はロマンチックな意味もあり、可愛らしいですね♡

リカちゃん人形の日でもあります(*^^*)
リカちゃんキャッスルは2回連れられて行ったことあります(*^^*)

リカちゃん人形も好きですが、ティモテや、ジェニーちゃん、双子の赤ちゃんも好きでした(*^^*)

小さい頃から、紙の着せかえや、着せ替え人形が好きで、髪の着せ替えは自分で作ってたくらい着せかえ遊び好きでした(*^^*)♡

今もおしゃれするのが好きなので、変わってないですね(*^^*)♡

いつもお誘いありがとうございます(*^^*)
今日もみなさんと笑顔で会えること楽しみにしてます(*^^*)

ゴールデンウィーク中で家族サービスやお出かけや予定あって、お忙しいとは思いますが、呼べそうなタイミングありましたら、手塚を呼んでもらえると嬉しいです(*^^*)♡

新しいネイルとマツエクぜひ直接見てね(*^^*)♡

お互い素敵な一日になりますように(*^^*)♡

手塚



<<NEW  OLD>>
『手塚てづか』の投稿ログデータ
♡10時から、みなさんと会えること楽しみにしてます♡
[2026.05.03(日)00:53:35]
♡退勤♡今日も手塚に会いに来てくれてありがとう♡
[2026.05.02(土)22:53:15]
♡フラワームーン♡今日の満月綺麗♡
[2026.05.02(土)19:31:06]
駅前お兄さん(*^^*)指名ありがとうございました
[2026.05.02(土)16:24:08]
駅前でお誘いありがとう(*^^*)嬉しいです
[2026.05.02(土)14:50:26]