『しき 奥様』の写メ日記☆

[お題]from:ノンベーさん

[2026.06.15(月)00:18:12]

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
過去のお題
「梅酒の日」好きなお酒教えて!に回答♪
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


実はしき、お酒は飲めません🍺💦
 

なので、「好きなお酒は?」
と聞かれると困ってしまいます🤭


でも、この時期になると
梅の実をあちらこちらで見かけますよね🌿


先日、知り合いのお家から梅の実をいただいたので、
我が家では✨梅シロップ✨を作りました☺️


梅の実と角砂糖を瓶に入れて、
毎日様子を見ながら育てています🌸


こういう手作りって、
完成まで待つ時間も楽しいんですよね🧊🥤


さらに調子に乗って、
柑橘系のシロップも作りまして🍊


気付けばキッチンがシロップだらけです。笑


炭酸で割っても美味しいし、
お水で割っても美味しいし、
ヨーグルトにかけても美味しい✨


お酒は飲めないけれど、
季節の恵みを楽しむ方法はたくさんありますね☺️


今年の夏も、
自家製シロップで乗り切ろうと思います🌿💕笑



赤しそジュースも作りたい🍹𓈒𓂂𓏸



しき

 



<<NEW  OLD>>
『しき 奥様』の投稿ログデータ
📅7月のご案内🌻
[2026.06.14(日)15:18:31]
🌹クン〇好きな方いませんか?
[2026.06.14(日)09:18:33]
🌹野菜生活
[2026.06.14(日)00:18:12]
🌹共感ありがとう
[2026.06.13(土)13:19:09]
🌹年上との相性
[2026.06.13(土)11:18:32]