『しき 奥様』の写メ日記☆

[お題]from:二択だよ♪さん

[2026.04.04(土)17:19:02]

✧• ─────────── •✧
過去のお題
【一日中やらなきゃいけないなら】 
ずっと勉強、ずっとマラソン、どっちがいい?
に回答♪
✧• ─────────── •✧
 

しきなら、絶対に「ずっと勉強」を選びます📚
 

というのも、
それってもう、ある意味毎日そうなんじゃないかなって思っていて。

 

ただ机に向かって、
数学や国語をやることだけが勉強じゃなくて人と関わることも、仕事での経験も、
日常の中で感じることや考えることも全部が積み重なって、自分の中に残っていくものだから。
 

そういう捉え方をするなら、普通に生活しているだけでもずっと勉強してることになるのかなって思います☺️
 

…なんて、ちょっと理屈っぽい言い訳みたいに
聞こえちゃうかもしれないけど。笑

 

でもきっと、そういう考え方の方が
毎日を少し前向きに過ごせる気がするんですよね🌿

 

みなさんなら、どっち選びますか?🤭




しき



<<NEW  OLD>>
『しき 奥様』の投稿ログデータ
🌹出勤日を追加いたしました!
[2026.04.04(土)12:49:35]
🌹ちくスト歓迎✨🤗✨
[2026.04.03(金)19:19:47]
[お題]from:カワヨさん
[2026.04.03(金)17:07:30]
🌹リクエスト受付中
[2026.04.03(金)12:19:47]
🌹4月8日の昼枠を一般解放いたしました
[2026.04.02(木)19:19:19]