『しき 奥様』の写メ日記☆

[お題]from:ららんさん

[2026.04.16(木)17:12:14]

✧• ─────────── •✧
過去のお題
セルフレジと有人レジどっちがいい?に回答♪
✧• ─────────── •✧


どっちがいいか?なかなか難しいですかね。笑


どんな時間を過ごしたいか?で選ぶのはいかがかしら?


急いでいるときはセルフレジ。
効率よく、誰にも気を使わずに終わらせられる。



でも、少し余裕があるときは有人レジ。
ちょっとした「ありがとうございます」や
何気ないやり取りに、ほっとしたりするから。


同じ「お会計」でも
そこにある体験はまったく違う。


仕事でも人間関係でも同じで
効率を取るか、あえて人を介するか。

どちらが正解かじゃなくて
その時の自分にとっての最適を選べるかどうか。
かな?


そんな小さな選択の積み重ねが
日々の満足度を変えていくんだと思うんですよね。


あなたは、どっちを選ぶ?☕️



ちなみに、しきは、スーパーはだいたい有人レジ。
レジをしている間に日記書くので。笑


で、デカいエコバックにそのまま入れてもらって
自分で袋詰めしないで行くスタイル!

常に効率的な動きをしたい人なんです。笑



しき
 



<<NEW  OLD>>
『しき 奥様』の投稿ログデータ
🌹会いたくなったら…
[2026.04.16(木)12:20:19]
~感謝の日記~
[2026.04.15(水)16:18:27]
🌹4/15予約可能枠まだあります
[2026.04.15(水)14:03:39]
~感謝の日記~
[2026.04.14(火)17:19:05]
🌹ちょっとした勇気が誰かの力になる
[2026.04.14(火)12:21:06]