『しき 奥様』の写メ日記☆

[お題]from:ドラちゃんさん

[2026.06.19(金)11:18:47]

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
過去お題
「和菓子の日」好きな和菓子はありますか?に回答♪
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


あります✨

というより、和菓子大好きです🥰


くずきりに、あんみつ、水ようかん、おまんじゅう。


和菓子屋さんのショーケースを見ているだけで、なんだかわくわくしてしまいます🍡🌸



特に暑い季節にいただく水ようかんやくずきりは格別✨


見た目も涼しげで、
つるんとした喉ごしがたまりません☺️



そして実は和三盆糖も大好き💕

口に入れた瞬間にすっと溶けていく、
あの上品な甘さには思わず笑顔になってしまいます🍵


和菓子って不思議ですよね。

洋菓子のような華やかさとはまた違う、
季節を感じる美しさや、
日本らしい繊細な感性が詰まっている気がします🌿



実はしき、お茶のお稽古もしているので、
毎月のお稽古でいただく季節の和菓子をとても楽しみにしています☺️

いちご大福


春は春らしく、夏は涼やかに、
秋は実りを感じて、冬は温かみのある意匠で。

同じ和菓子でも季節によって表情が変わるんです🌸


その月だけの和菓子と、
丁寧に点てられたお茶。


そんな時間に触れるたび、
日本の文化って素敵だなぁと思います🍵✨



みなさんの好きな和菓子は何ですか?🥰

おすすめがあったらぜひ教えてくださいね🌷💕
 


しき🌸
 



<<NEW  OLD>>
『しき 奥様』の投稿ログデータ
🌹え?!まだなの?
[2026.06.18(木)17:18:45]
[お題]from:歯医者さん
[2026.06.18(木)11:12:37]
🌹ナツナツナツナツエロナツ
[2026.06.18(木)10:12:24]
🌹またきみに恋してる
[2026.06.17(水)17:19:05]
~感謝の日記~
[2026.06.17(水)13:18:36]