『しき 奥様』の写メ日記☆

[お題]from:石ころさん

[2026.05.08(金)13:42:32]

⟡.──────────── .⟡
お題
今日は「琥珀の日」
好きな宝石はありますか?に回答♪
⟡.──────────── .⟡


しきはアメジストが好きです。


深い紫色って
どこか不思議な魅力があるんですよね。

派手すぎないのに存在感があって、
静かなのに、ちゃんと心に残る。


しきは昔から、
紫という色に特別な惹かれ方をしていました。


紫って、ただ綺麗なだけじゃなくて、
どこか内面を感じる色だと思うんです。


強さも、繊細さも、孤独も、気高さも。
全部を静かに包み込んでいるような色。


そして、アメジストという宝石には

「誠実」
「心の平和」
「真実の愛」

そんな石言葉があるそうです🌿



しきは、その意味を知った時に、
「あぁ、素敵だな」って思ったんですよね。


誰かに対して誠実であること。
自分自身の心を穏やかに保つこと。
表面だけじゃない、本当の愛を知ること。


簡単そうで、実はすごく難しい。



だからこそ、
そんな在り方に少しでも近づけたらいいなと思っています。


そして

自分らしく輝きたい


そんな想いも込めて生まれた名前が、
「紫輝(しき)」です。


静かに、でも確かに。
誰かの心をそっと照らせるような存在になれたら。



この名前には、そんな願いが宿っています💜




しき



<<NEW  OLD>>
『しき 奥様』の投稿ログデータ
[お題]from:猫飼いたいさん
[2026.05.08(金)00:12:17]
🌹寂しい夜は…?
[2026.05.07(木)21:19:42]
🌹臭いおじさんになりたくないあなたへ
[2026.05.07(木)11:18:21]
🌹
[2026.05.06(水)21:21:15]
~感謝の日記~
[2026.05.06(水)17:48:50]