|
『しき 奥様』の写メ日記☆ |

|
[お題]from:パインさん |
![]() |
| [2026.05.09(土)15:19:15] |
![]() |
|
✧• ─────── •✧ お題 今日は「メイクの日」 初めてお化粧したのは何歳?に回答♪ ✧• ─────── •✧ しきは高校1年生の頃かな?😊 当時はね、 安室奈美恵さんの影響が本当に凄かった時代。 アムラーって言葉が流行って、 みんな細眉にして、 厚底履いて、ルーズソックス履いてた。笑 特に印象に残ってるのがVISEE。懐かし! 安室ちゃんがイメージモデルだったんだけど、 あのCMが本当にかっこよくてね……🥺 肌を少し焼いて、キリッとしたアイライン引いて、 細眉を頑張って描いてた時代がしきにもありました☀️笑 ミニスカートにルーズソックスで街歩いてたよ。 メイクって単純に顔を変えるものじゃないと思うの。 「こんな自分になりたい」 っていう憧れを形にするものなんだよね。 強そうに見せたかったり、 大人っぽく見せたかったり、 可愛くなりたかったり。 あの頃のしきも、 背伸びしながら理想の女性像を追いかけてたんだと思う🌿 そして不思議なのは、 時代によって可愛いが全然違うこと。笑 昔は細眉命だったのに、 今はナチュラル眉が主流だったりするじゃない?笑 だからきっと、 メイクって時代の空気を映すものでもあるんだろうね😊✨ 女子高生かぁ……懐かしいなぁ…… しき |
|
『しき 奥様』の投稿ログデータ |
|
|
|
[2026.05.09(土)10:12:18] |
|
|
|
[2026.05.08(金)13:42:32] |
|
|
|
[2026.05.08(金)00:12:17] |
|
|
|
[2026.05.07(木)21:19:42] |
|
|
|
[2026.05.07(木)11:18:21] |

