岩手県/出張ハンドサービス
■手コキブン 盛岡・北上

『隊長・手塚』のブログ


『隊長・手塚』
Profile.
27歳
身長:170cm
体重:55kg
詳しいプロフィール


無駄な時間

[2024.01.23(火)12:27:28]

突然なのですが
日々、これは無駄だ!と思う時間を少しでも減らそうという努力をしております。

やってみたり、やめてみたり、、時にはこれが功を奏すものと、やっぱり必要だなと思ってやめたのをもう一回再開するなど様々です。

その中でもこれはめちゃくちゃやめてよかったわ〜というものNo.1。
“車の中で音楽を聴くこと。”
これやめてもう10年近くなります。

音楽ではなく、ポッドキャストなどの「音声」を聴くようにしたのです。
その音声(コンテンツ)を楽しめるのはもちろん、運転時間がとてもあっというま、短く感じることもできます。
そして当然ながら、何よりいいのが、知識がどんどん入ってくること。
学生でもないのでなかなか知識を増やすということが難しいお年頃です。笑 しかも記憶力悪くなってるし、、、( ; ; )

でもそういう生活を続けると日々のニュースをテレビを見ずとも、情報を得られますし、さらにテレビでは知り得ないような深い情報までゲットできたりします。そしてニュースだけではなく、マニアックな番組だったり、フランス語のC D(ポッドキャストではない)も聴いたりしております。今ではフランス語の日常の挨拶文や単語を200程度覚えられました。

すでにポッドキャストはブームになっているので、運転する時だけでなく、通勤通学時に、このようにポッドキャストを聴くスタイルを取り入れられている人は多いのではないでしょうか。

ただし!
音楽を1日でも聞かないと体調が悪くなる!とかいう人はこの方法は当てはまらないですね、残念ながら。
音楽聞かなくたって平気!なんていう人、でもあまりポッドキャスト的なものは使ってない方はぜひおすすめの生活スタイルです。(*^◯^*)


<<NEW  OLD>>

『投稿ログデータ』
学生の体験
[2023.08.29(火)14:14:19]
福島産の桃
[2023.08.27(日)22:02:50]
女性面接スタート
[2023.08.22(火)11:43:33]
お盆の帰省
[2023.08.18(金)10:03:30]
20歳の体験の子
[2023.04.07(金)11:06:30]

お店のサイトへ。
お店の求人を見る!